あけぼの山農業公園のイルミネーション2019

雨上がりのあけぼの山農業公園へイルミネーションを見に行ってきました。

千葉県柏市あけぼの山農業公園イルミネーション

当初計画では昨日行く予定でしたが、朝から雨が降り続き夜になってもやまず、結局行けませんでした。

明日はお仕事なので来週に計画変更しようと思いましたが、週間天気予報を見ると気温が寒い予報となっていました。

寒いのがいいか、それとも明日きついほうがいいのか天秤にかけて考えた結果、明日きついのを覚悟して今日行くことにしました。

入口のイルミネーション。
飾り物のレイアウトが変わっていました。

雨上がりなので足元がドロドロ。
子どもたちは嬉しそうに走り出し、お母様方が「走らないで」と悲痛な叫び。
転んだら大変ですもんね。

日曜日なので人はまばら。

あけぼの山農業公園に来る途中の温度計は17度。
寒かったら行けないと思い、それなりに着込んできました。
動くと暑いのよ。

今年のイルミネーションのテーマは「クリスマス」

ここから見る光景は、例年通りの光景が広がっていました。

今年は18万球のLEDイルミネーション(昨年は17万5千球)
年々LEDの数が増えています。

お客様のメッセージを飾り付けていただく光のカーテン。

わかりにくいけどスマホスタンドが置かれていました。

今年も素敵なイルミネーションが楽しめました。

あけぼの山農業公園のイルミネーションは12月25日(水)まで(休園日でも点灯)
時間は16時30分~21時となっています。