コスモスが見頃を迎えているあけぼの山農業公園2017

千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)ではコスモスが見頃を迎えていました。

天気予報では晴れ時々曇りでしたが、朝は雲が多い天気でした。
陽射しはありませんでしたが、10月とは思えないくらい暖かい気候でした。

昨日の朝まで雨が降っていたので、風車前のコスモス畑はドロドロの状態でした。

コスモスは6分咲き程度でもう少しで満開になると思われます。

コスモス畑の脇には季節外れのひまわりが植えられておりボチボチ開花していました。

果樹園横の畑のキバナコスモスは見頃が続いていました。



また果樹園のところでは八朔相撲大会が行われていました。

柏市あけぼの山農業公園まつりが開催され、フリーマーケット等のイベントが開催されていました。

園内のバラコーナーでは秋バラが咲いて良い香りを漂わせていました。

風車横では十月桜が植えられており小さな花を咲かせていました。

段々と陽射しが出てきて蒸し暑い陽気となりました。

2017/10/7~10/15の間「コスモスウィーク」、2017/10/14土曜日には「あけぼの山農業公園まつり」が開催されます。

10/14は中央駐車場は有料となりますのでご注意ください。

今年のコスモス畑の注意点です。
花畑の土壌改良を行うので10月16日頃には刈り取るので鑑賞できる期間が例年よりも短くなります。