ひまわり開花しました-あけぼの山農業公園2017

千葉県柏市にあるあけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)にヒマワリの開花具合を見に行ってきました。


あけぼの山農業公園の公式サイトを見ると「食用ひまわり畑」のヒマワリが咲いているとの情報がありましたので、まずはそちらから行きました。

場所は布施弁天の裏側になります。
敷地はそれほど広くはありません。
全体的に見頃となっていました。
ここのひまわり畑のヒマワリで食用のヒマワリ油が作られます。

風車前の畑ではヒマワリがポチポチと開花していました。
来週から本格的な見頃を迎えると思います。

ここ2年、ひまわり迷路が作られていましたが、今年はこの直線を見る限りでは迷路はありません。
というか迷路はないです。
迷路になっていると撮影には大迷惑でしたが、なければないで寂しい・・・ワガママ

風車前の池では睡蓮が咲いていました。
コンデジで水面ギリギリから撮影しました。

八重のハスも咲いています。
いい具合に咲いているハスを探すのが大変でした。
例年と違いハスの中にガマが生えているので考えながら撮影しました。


向こう側の果樹園横花畑にはキバナコスモスが植えられています。
咲くのはまだまだ先です。

園内に入ってハーブの丘で黄色い花が目に入りました。
多分キクイモ、その前にはラベンダーが咲いていました。

温室の裏側の作業所にはオレンジ色のトロピカルな色の花が咲いていました。
ノウゼンカズラかな?

本館前の花壇では水が撒かれていました。
暑かったので水がかかると気持ちがいいです。

あじさいはそろそろ終わりです。

あけぼの山農業公園では夏のイベントとして「ひまわりウィーク」が7/22~8/6の間開催されます。
夏のおでかけの一つとしていかがでしょうか?

ひまわりは「あっ!」という間に満開を迎え、見頃は1週間程度となっていますので、公式サイトで開花の状況を確認していい時期に行って夏を楽しみましょう。

はちとひまわりの動画

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから