【千葉県】柏市|あけぼの山農業公園_彼岸花とコスモス2016

雨降る中あけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)に行ってきました。

imgp0016

まずは農道からあけぼの山農業公園に抜ける道の堤防の斜面の彼岸花です。
天気が悪いので色が濁っていますが、天気が良ければ赤が緑の斜面に映えているはずです。


布施弁天のところでは白い彼岸花が咲いていました。
また斜面にも赤い彼岸花が咲いていました。
帰りに寄って撮ろうと思いましたが、帰り道気力が残っていなかったので撮影できませんでした。

imgp0021

風車前の花畑ではコスモスが育成中です。
10月中旬以降が見頃になると思います。

imgp0023

風車横の花畑です。
例年この時期、キバナコスモスが見頃を迎えていたのですが今年は遅い。
このままだと下旬以降になるのかな。

imgp0024

部分的にキバナコスモスが咲いていますが元気がありません。

imgp0027

南側はコスモス畑になっています。
こちらも例年だと見頃になっているはずですがまだまだ。
下旬以降に見頃を迎えるかな。

風車横の畑のコスモスの咲きが遅いのは意図的なのか、それとも天候のせいなのか分かりません。

imgp0040

公園内の梅園手前に彼岸花の丘があります。
あまり密集して咲いてはいないので遠くから見るとスカスカです。

imgp0044

秋明菊も咲いていました。

imgp0048

シルバーウイーク前半から曇りや雨。
後半に入っても雨。
彼岸花撮影の予定が全滅。
ならばと思い雨の中やって来た訳ですが、この暗さ苦手です。
水滴を入れて撮影を試みたのですが上手く撮影できません。
なんか鬱陶しい写真ばかりとなりました。

imgp0058

上から見るとこんな感じ。
まぁそこそこ見栄えするかな。

imgp3367

2016年10月8日から23日までコスモスウイークです。
2016年10月8日は農業公園まつり開催予定です。
(了)