【千葉県】柏市/あけぼの山農業公園のチューリップ2013 4回目

あけぼの山農業公園(千葉県柏市布施2005-2)にチューリップの撮影に行ってきました。
IMGP5669.jpg
予定ではもう少し早く到着するつもりでしたが、前日夜中に出張先から戻ってきたため疲れ果ててなかなか起きれませんでした。
IMGP7415.jpg
と言っても9時前には到着しました。
それでも人が多いこと・・・
駐車場は待たずに入れましたが、10時頃には列が出来ていました。
IMGP5662.jpg
中心部の円を撮影するのに脚立を持ってこようかと思いましたが、結局持ってこず。
その代わりに三脚を伸ばして、リモコンでシャッターを切って撮影しました。
おもちゃのラジコンヘリを使おうかと計画していたのですが、ラジコンヘリを使いこなせなくて断念しました。
IMG_1858.jpg
公園の中ではイベントをやっています。
お店もたくさん出ていました。
IMG_1857.jpg
ステージは準備中でしたが、催し物が始まると結構な人が集まっていました。
IMG_1868.jpg
本館前の花壇にはいろんな種類のチューリップが植えられていました。
IMG_1872.jpg
これだけの種類のチューリップのが植えられています。
IMG_1871.jpg
撮影しているとおばちゃんに声をかけられました。
シャッターを切るのではなく、動画撮影の設定になっているので静止画の設定しにし欲しいとのこと。
実は遠くで困っている声聞こえていたのですが、こっちも集中しているのでちょっとなぁと思いながら、結局そっちが気になって集中力がなくなりました。
丁度その時に声をかけられました。
メニューから設定を変えている時に、こんな言葉が・・・
「そんだけ良いカメラ持ってるから、こんなの簡単ですよね」みたいな・・・
一眼持っている人はそんな風に見えるのか(笑)
シャッター切ることは多々あっても、これは初めての経験です。
デジカメのメニューって大体どこも同じ様なものなので簡単に設定は変えられました。
ハイと渡すと、「元に戻ったの?」ってさー。
おいおい。
試しにおばちゃんを撮影しようとしたら、「花撮って」だって。
パシャリ一枚撮って差し上げました。
IMG_1878.jpg
芝桜ですが、途切れ途切れに植えられているのでイマイチだな。
IMGP5713.jpg
今回は三脚を使って撮影しましたが、三脚一つ増えるだけで機材の重量が限界超えたなって感じです。
久々にヘトヘトになりました。
家に帰ると嫁が行きたいと言うので、夕方前に再び訪れました。
IMG_1894.jpg
晴れ間の夕方に初めて来ました。
朝よりこの時間のほうが、風車に日が当たって綺麗に撮れますね。
ただ人が多いので、どうしても人が映り込んでしまうのが難点ですが・・・

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから