顔と声が違うよ、さくまひできミニライブに行ってきた

イオンタウン守谷にNACK5でおなじみ?の「さくまひでき」さんがくるというので、顔をお拝みに行ってきました。

関東に転勤でやってきて初めのうちはFM東京を聞いていました。

ある時嫁が「NACK5の鬼丸さんが面白い」と言い出しました。
嫁は月から木曜日の13時から17時に放送されている「GOGOMONZ」を録音して聞いています。
録音しているので私もパソコンの作業中にBGMとして「GOGOMONZ」を流しています。

夜は「おに魂」を聞いていました。
聞いていましたという過去形になっているのは、バカボン鬼塚さんが卒業して「THE 魂(ソウル)」としてリニューアルしてイマイチ面白さがなくなったというか、NACK5らしさがなくなった感があるからです。
パーソナリティも変わり内容も変わったので慣れれば、面白さが戻ってくるかな。

さて話は戻ってさくまひできさんのお話。

埼玉のご当地ソング謎の演歌歌手ゆうかりしずると、さくまひできが唄うデュエットソングの「人生たまたま・・・さいたまで」が第一弾、第二弾として茨城のご当地ソング「いばらキラキラ・・・茨城」を発売しました。

GOGOMONZを聞いていると、茨城県内をミニライブで回っている様子だったので、行ける所があったら行ってみようと思い検索してみると「イオンタウン守谷」に来るではないですか。

さくまさんといえば、毎週日曜 9:40-10:00 「さくまひできのサンデー音楽工房」という番組をやっています。
トークはそれほど面白いという訳ではないですが、歌声は好きなので一度生で見れるものなら見たいなと思っていました。



嫁に「さくまひでき」が来るらしいけど行く?と尋ねると「・・・うーん」と悩んでました。
嫁が行かないなら行かなくてもいいかなと思っていましたが、当日「行く」と言ったので二人で行ってきました。

子どもが小さい時に、アンパンマンショーや戦隊モノショーなんかよく連れて行ってました。
30分前には着座できるところは子ども達で埋まっていました。
写真は10分前です。
空いている席がそこそこありました。
まぁ比べる相手が悪いですね。

ミニライブは25分程度でした。
ラジオで聞いている歌声からしたら「さわやか系」と想像していましたが、ホスト系?ですかね。
顔と歌声が全く結びつきません。
コアなファンの方も多数いらっしゃるようで一体感もあり、全体を眺めていて楽しかったです。

さくまひできさんの顔を見ていると、知り合いの誰かに似ている気がするのですが思い出せません。


日記

Posted by きあい