// アドセンスAMP

広告

【レビュー】白髪染め|ダイムカバーグレイトリートメント

嫁の髪に白髪が増えてきて、たまに白髪染めをやっています。
が、面倒しいようです。

新聞に白髪染めトリートメントの広告が入っているのを見て、「コレ欲しい」っと言っていました。
白髪の多い知人数人に話を聞くと、トリートメントタイプを使用していた人がいました。
効果の程は?と聞くと、「全く効果がない」との話でした。
そんなことで、トリートメントの話は放置していました。

楽天の期間限定ポイントがあまったので、効果のないであろうと思われる白髪染めトリートメントを購入することにしました。
探すと、コメント数が多くて、値段が手頃なのが「カバーグレイトリートメント」でした。

ただし、1,000円 (税込 1,050 円) 送料別となっています。
染まるかどうか解らんもんに、送料まで買うかどうか悩みました。
他に無いか探していると、初回限定で送料込みのものがありました。

値段も手頃なので、購入しました。

注文して、中3日で届きました。
インターネットショッピングの割には、到着が遅いです。
それと、発送メールも来ないまま商品が届きました。
いつ届くのか分からないまま、届いた感じです。

届いたその日に、たっぷりと髪の毛につけて30分近く放置しました。
洗い流す時の髪の毛は、ゴワゴワしていました。
洗い流してもゴワゴワしていましたので、リンスをして仕上げました。
ワクワクしながら、染まり具合を確認してみましたが、ツヤツヤ真っ白のままです。

あらら。

嫁の髪の毛は、うっすらと茶色味がかかっていましたが、白髪染めで染めた感じにはなっていませんでした。

1度使用して、帰省のため家をあけました。
家に帰って来て、風呂場を見ると、うんこみたいなのが散らばっています。
よく見ると、白髪染めトリートメントのチューブが破裂?しているようです。
チューブのお尻の接着部分が剥がれて、そこから中身のほとんどが出てしまっていました。
染まらない上に、お風呂場まで汚されて憤慨です!

それで、念のため購入したショップにこの件の情報を提供しました。
すると、交換対応していただきました。
この時の対応は、非常に速かったです。
さて、もう一度染めてみました。

3回タップリと髪の毛につけて、染めましたが、全く染まる気配がありません。
嫁は、うっすらと染まってきていますが、つけ方が悪いのか、マダラ模様になっています。

実は、私の髪の毛は普通の人の髪の毛より極太なのです。
通常0.05~0.15mm、平均で0.07mmと言われています。
私の髪の毛の太さは、0.12mm以上と平均値の倍近い太さになっています。

これまで、脱色してもまともに色を落とせたことがありません。
茶髪にしたくても出来ない髪の毛なんです。
床屋の友人もお手上げした髪の毛です。

一時期プールに入り浸りしていた時は、太陽光が当たるとちょっと茶髪って感じにはなりました。
買う前から、染まらないことは分かっていました。
メインは嫁の白髪を染めることですからね。
嫁の髪の毛は、平均から少し上の太さと思います。
なので、色がマダラですが徐々についてきています。

評価:☆☆☆

必ずしも万人が染まるものではないので、注意が必要な商品です。
販売ページの商品特長の所には、「個人差により、着色効果は多少異なる場合があります。」と書いていますが、誇大すぎるのではないかと思います。
多少異なるではなく、染まらない方もいますくらいの表現にしなければいけないと思います。
レビューのところがかなり醜くなっているのもそのせいだと思います。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

生活無印

Posted by きあい