// アドセンスAMP

広告

【購入】Apple iPod touch 32GB MC544J/A

昨年、新しいiPodtouchが発売されました。
当時MP3プレーヤーを娘に取られたので、一瞬買おうかと思いましたが、
そんなに価値観を感じず買うのをやめました。
使う時って、年に数回の出張とか、帰省の時くらいしかありません。
そこで,iPodtouchの中国製の偽物を購入しました。

音は悪いわ、カメラはトイデジ以下。
動画がそこそこ使えますが、ちょっと明るくなると見えない。
まぁ、使用頻度から考えると、こんなモンで十分でした。
1月に東京転勤の話が出てきて、東京に行くことになりました。
そうなると、電車通勤となるのでその間の遊び道具が欲しいところです。
1時間以上の通勤ともなれば、その間ブログの更新したり、コメントの返事をしたり出来ればベストです。

ネットブック(Lenovo IdeaPad S10-3 0647AQJ)を購入し出張時の遊び道具としました。
いろいろ不満が出てきたので、メモリ(CFD製 ELIXIR D3N1333Q-2G)を2GBへ交換したり、HDDをSSD(CFD製CSSD-SM64WJ3)へ交換したりして、そこそこ使えるようにしてきました。
よく考えると満員電車の中で、パソコンが開けるはずもありません。
通信カードは、イー・モバイルのD11LCのEMチャージで購入しました。
使う時だけ、お金を入れて使うようにしています。
しかし、転勤後は常時使うので、EMチャージではなく普通に契約したほうが、パソコンが1円だったりして、トータル的には安かったかもしれません。
そこで、日本通信のideosを買うか、iPhoneを買うか、iPodtouchを買うか悩みました。
iPhoneは月々の支払が大変そうなので却下しました。
ideosは感想を読んでいると液晶が見にくいなど不安なところが多いので却下しました。
ネットブックに無線LANのUSB子機を取り付けてソフトウェアアクセスポイントモードでwifi接続出来れば、iPodtouchの方がいいかなと思い、iPodtouchの購入に至りました。

アマゾンの発送は、鬼のように早い。
朝注文すると、翌日には届く。
早速、箱から取り出しました。
すごく冷たいのね。
金属感はいいのだが、何かケースを取り付けないと冬場は持っていれないし、ワイシャツのポケットに入れたら冷たい。
はっきり言って、私の頭の中はN88BASICからWindows95知識しかもっていません。
携帯電話も会社から持たされて、電話とメールくらいしか使いきりません。
ホント、デジタル時代に置いてかれています。
説明書でも入っていると思っていたのですが、それすらない。
俺は一体何したらいいのだ?
うーん、ネットで調べてみるか。
ネットも時代が進んでいて、初期状態からの話なんぞなかなか見つからない。
なんだかんだいって、3時間ほど悩んで、音楽が聞ける状態まで持って行きました。
そして、家の無線LANへの接続をしました。
スゲーな、これでグーグルマップが見れるんだ。
セットアップを検索している時に、アプリがどうのこうのという記事がありました。
とりあえず、Skypeを入れたいので、必死こいてインストールしました。
スカイプ、便利いいな。
電話になるのね・・・
と、まだ使いこなせていませんが、遊び道具としては十分ですね。
レビューを書きたかったのですが、世の中たくさん出回っているし、今の状態ではレビューにならず
ファーストインプレッション程度しか書けない。
少し今の時代に追いついたような気がしました。
それと、老眼が入ってくると小さい画面はつらいな。

評価:★★★
売れている理由が分かった気がします。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト