// アドセンスAMP

広告

炊飯器-象印IH炊飯器 極め炊き 5.5合 NP-VN10-TA

炊飯器買い替えメモ

買替前

メーカー:象印
型番  :極め炊き NP-HD18
購入年 :2008年
8年経過。

買替理由

炊飯器の内釜のコーティングが剥がれたため

競合機種

購入機種

店  舗:Amazon
メーカー:象印
型番  :NP-VN10-TA

機種選定理由

IH式1升炊きを使っていたので、グレードアップして圧力IH式にしようかと思いましたが、値段が一気に跳ね上がってしまうので諦めました。
アイリスオーヤマが目に入り値段も安いので買おうかと一瞬思いました。
しかしジェネリック家電なので、なぜここをコストダウンしているの?ということが目に入ることがあります。
ならばと思い、Amazonでランキングを見ると今使っているものの後継機種が一位でした。
嫁が5.5号炊きでいいというので購入しました。

感想

1升炊きと同じ水分量で炊くと固い炊きあがりとなりました。
嫁が試行錯誤した結果、0.5目盛り多めに入れるといい感じになりました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

家電

Posted by きあい