// アドセンスAMP

広告

茨城県と千葉県の形に似ていると思った話

次男坊の期末テストの社会の点数が悪かったので、少し地理でも勉強し直してみるかと日本地図の各都道府県の形を眺めていました。

普通に見てると面白くないので上下ひっくり返して都道府県当をやっていたところ、これ千葉じゃねぇ?と思う形を見つけました。

地図はこちらから借用

チーバくんじゃあ。
imgp7758
赤い犬みたいなゆるキャラがチーバくん。
ちなみに黄色いワニみたいなゆるキャラは柏市のカシワニくん。
でもなんか違います。
千葉県はこんな感じ。

1枚目の画像は茨城県を南北ひっくり返したものになります。
いつも見ている茨城県はこんな感じ。

私は似ているなぁと思いますが、家族から似てないと言われます。

チーバくんに対抗して、茨城県がひっくり返っているので「きらばい」って全く面白くないな。

茨城県を南北ひっくり返すと千葉県に似ていると思った話でした。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

千葉県,茨城県

Posted by きあい