// アドセンスAMP

広告

【ネタバレ】ドンレミーアウトレットのスイーツ福袋2016

正月行事

毎年正月、1月2日の恒例行事となりました「コンビニデザートのドンレミーアウトレット」の福袋購入です。

私も含めて家族全員大好きです。
アウトレットなので少しはお安く買えますので、北千住に行った時は必ずと言っていいほど立ち寄ります。

過去の福袋の中身をおさらいしてみましょう。

2014年福袋

CIMG6304

全部で9点入っていました。

Sホワイトロール
PSティラミス
ベルギー巻き
ロングフルーツ
ポテトアップルケーキ
切り株
チーズモンブラン
アウトレットパフレが2つ

福袋は嫌いなのですが、これなら納得でした。

2015年福袋

IMG_8751

全部で7個で、消費期限が1月4、5日のものでした。

名前不明
ブッシュドノエル
苺のロールケーキ
恋するチーズケーキ2個
恋するチョコケーキ2個

この年は調子こいて2つ買いましたが、ちょっと食べ飽きてしまいました。

2016年福袋ネタバレ

福袋は昨年同様税込み1000円です。
今年は10:35頃に到着。

IMG_1093

例年同様の位置取りです。
開店は定刻11時より10分早い10:50でした。

昨年店外に福袋専用コーナを設けいていましたが、今年は黒い車が止まっているせいなのかは分かりませんが、店内での販売となっていました。
店内狭いので激混みで身動きがとりにくいので嫌なんです。

これまでの福袋は紙袋に入っていました。

ドンレミーアウトレットの福袋2014

今年はこれ・・・

cameringo_20160102_110220

いつものビニール袋・・・気分的にしょぼい。
コスト削減なんでしょうかね。
紙のほうが福袋っぽいので好きなんですが。

いつもと同様受け取るとずっしり来るこの重さ。
1000円でこの重さ期待が膨らみます。
外がビニールでも中身がよければ文句なし。

さて家に帰ってから、中身を取り出しました。
ビニール袋のせいなのか、電車の中で上から少し圧迫されてケーキが潰れていました。

IMG_1095

切れ端が騙された感ありますが、まずまずの中身だと思います。
消費期限は1/4から6日のものでした。
総額で1700から1900円といったところでしょうか?
細かくは分かりません。

さて中身は・・・

・名前不明のモンブランぽいもの
・しあわせアソートケーキ(ケーキの詰め合わせ5個)
(イチゴのロールケーキ、ダブルフロマージュ、モンブラン、ベイクドチョコケーキ、フルーツミルクレープ)
・なが~いロールケーキ(長くないんだけど)
・しあわせスフレロール(端)
・なめらか杏仁
・イチゴクリームモンブラン
・コーヒーゼリー
・しあわせシュークリーム

合計8点です。

昨年は大きくダンダンダーンでしたが、今年は細かく種類多く攻めてきましたね。
これだと2つ買った方が良かったのかと後悔。

今年は買ってから2日しか休みがないのと、子供が不在な事が多いので分けるのが大変です。
きっと喧嘩になること間違いなしです。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

食物足立区

Posted by きあい